思い通りに洗濯ができてよかった。今日はこの入院の人について書く。

まず、うるさいじいさん。歯もつけず、小さな声で話すということも知らず、食べものの介助をせがんでは、あとまわしにされている。電話の前で、何かにキレている。この人が一番うるさい。ヨレヨレになったシャツと、青白ストライプズボンの、絵に描いたような昭和じいさんだ。

ミワさん。声があきらかにそう。見た目はハウルの動く城の荒地の魔女。一人言が多く過ごし、2回くらい話しかけられ、あしらった。テレビのテロップを音読していることが多く、競馬やダルビッシュなども視聴範囲。

コータくんとモサメガネ。ちょっと悪口っぽいが、将棋、ポーカー、オセロなどテーブルゲームを最近し始めた、平和な人たち。メガネの人は若く、かなりシャキっとしている。コータくんの方はたどたどしいしゃべりのことが多い。背が高く、肌の色が白い。

ヒラノユウタ。キンプリやスマップの名前をくっつけて病院の人に聞いてもらったり、おやつがほしいと駄々をこねる問題児。茶髪にセンター分けでヘアスタイルは相葉くんみたいだが、雰囲気は完全にオズワルドのメガネの方。

今日のところはこのくらいにしておこう。意外と入れ替わりがあるな、と感じるが、これから変わらなくなるかもしれない。

1日かけて『漁港の肉子ちゃん』を読んだ。いつもの西さんらしく、ありのままでいいんやで、の話だ。なぜか勇気づけられた。スマホを使うつもりだったが、昼寝したらできなかった。何より一番、エロ禁ができている。

頼もしい、一歩。
スポンサードリンク