酒を飲んだ次だったので、あまり期待せず起きる。というかディアブロ3をぼーっとやっていたら2時になっていた。1周クリアのクリア後に、経験値ボーナスタイム2倍、ボーナスタイム累積、ダメージ+5など、ゲーム全体をぶっ壊す、バカのスキルツリーこと祭壇が現れて、これをがんばればいいじゃん、と思わずにはいられなかった。いやー、これはずーっとぼーっとプレイできるわ。
そしてクエストをしていると、多分普通出ないんだろうなという時空の扉みたいなものが1つ出てきて、扉の先に画面いっぱいのデカモンスターがひしめき合っているのをせん滅しなければならなかった。もっぱら矢の雨を打って、ぐるぐる打つやつ(ストレイフ)をやって、「壊死」という状態異常で体力が半分になるくらいで扉から出て体力を維持する、を繰り返していた。あと、ポーションを使うボタン、クールタイム制で無限回使えるのは知らんかった。というか、クリアまで回復せずにプレイしたゲームは初めてなのではないか。ストーリーだけだとクソゲー認定だろこれ。まぁ、もうちょっと遊べるな。
買い物をして、長ズボンをAに買ってやる。気づいたらジーパンだらけになってしまったので、ちょっとオモロいズボンを買ってやった。2年着られれば、万々歳というところで、サイズが順繰りに着れなくなる風にしたい。それには、こまめな購入が大切なのだ。
頼もしい、一歩。
スポンサードリンク