全19戦
1回しか相手パーティにいないポケモンは割愛
ハバタクカミ8
カイリュー8
オーガポン8
サーフゴー3
ウーラオス3
ポリゴンⅡ4
パオジアン3
ガチグマ3
ハッサム4
ラティオス3
霊獣ランドロス2
ゲッコウガ3
スイクン2
ウルガモス2
ディンルー2
ウガツホムラ3
ジャローダ2
テツノイワオ2
ガオガエン4
ヒードラン2
キョジオーン2
ラティアス2
ゴリランダー2
気づいたこと
相手パーティのバラけ具合がすごい!
1万位前後をウロウロしているが、ちょっと対策相手が定まらない。
ウガツホムラ、テツノイワオなど、新しいパラドックスも相手した。ライコはカミが思ったよりキツく、使いにくいかもしれない。
まけんきボルトロスの感覚は悪くない。このまま使ってみよう。
ガエン、ハッサム、ゴリランダーなど、ポリゴン2で相手したい、ちょっと火力不足でイカサマで落とせそうなポケモンが、軒並み叩き落としてくるのが苦しい。
また、ポリゴン2がいることで、カイリューを投げられにくく、初手にボルトロスばっかり投げることになった。
これに対して、水ポンで対策しようとしている。叩き落とすが苦しいということは、とりあえず叩き落とされないポケモンを採用すべき、と思う。
そして、なるたけ選出でカイリューをもっと誘いたいというのも意図である。
水ポンの素早さラインで、悩み中です。
構築パワーを落とさないように、が難しい……。
