2026年04月03日 山のかけら 526こ いつの間にか下旬になってきている。なんだかんだここまで過ごせてきているのだが、本当になんだかんだと言うカンジ。しかし、仕事の良さと言うのは、個人としてなんだかんだしかできていなくても、会社としてしっかりできるという部分にあるので、なんだかんだでいいんじゃないかという気持ちもある。とりあえず、ミカンとキウイを食べて、エナジーを盛って、いろいろなポケモンを広場に呼ぼうと思います。頼もしい、一歩。
2025年12月23日 山のかけら 475こ 暑すぎる。ダラダラ汗が流れる。なんでこんなに汗をかくのかと思うのだが、よくよく考えてみたら部活で走っていたころからダラダラ汗を流しがちではあった。体を冷やそうとしているのか?邪魔ではあるが、ランニングに影響が出る……ほど困っていないのも悲しいところである。すべてがうまくいっている、とは思う。仕事も通常期に入ったが、まあイケてはいる。ただ、同僚が病休に入ってしまい、そのカバーをみなさんがやるせいで、やや助けを乞いにくくなったのは正直なところである。切ない。これで連鎖的にバタバタと倒れていくのが、一番困るところである。だからこそ、ぼくは「ほどほど」「そこそこ」で過ごしていく。なんだかんだ寝落ちしてしまった。ポケモンスリープが起動できなかったのがかなり悔しい。夕方にコーヒー飲んで眠れなくなる、の逆で、夕方にコーヒー飲まないと生活に必要な起床時間をキープすることができない。あえて、あえての夕方コーヒーはアリなのかも、と思う。頼もしい、一歩。
2025年11月04日 バケッチャ厳選の闇 ポケモンスリープでバケッチャ(パンプジン)が追加された。現状、最強のカボチャ要員であり、ぜひともいいバケッチャを捕まえたい。まさか、大中小特大があるとは思わんじゃん。食材構成×スキル構成×性格ここに加えて×サイズの厳選が必要となる。さすがポケスリ!睡眠アプリの皮を被ったギャンブルアプリ!そこにシビれる!あこがれるゥ!しっかり妥協点を探しましょう。
2025年10月31日 山のかけら 448こ 結局、休日出勤をして、事務作業を仕上げて、そのままの勢いでプールで泳いでやった。100mクロール、100m平泳ぎをやった時点で全くもって体力がない、特に胸筋がヤバい。肩が上がらない。しかし、前のように、コンスタントに通う予定もないわけだし、いつまでたっても腕は痛いだろうな。関節もげるわ。マリオカートワールド、もう通信プレイ必要ないな。ボケーっとフリーランして、景色を眺めて、コスチューム回収してるだけで、「やった感」あるわ。楽しい。肘の関節に、マジのじんましんが出ている。海に行かせられたので、日焼けと疲れが出たのだろう。本来インドアな自分の性質が出てしまっているのか。いや、休日出勤が嫌すぎたのかもしれない。とにかく寝るしかないか。ポケモンスリープが2周年でアツい。なんだかんだルビサファはやりこんだし、思い入れがあるのだなぁと思わされた。そしてササっとアチャモとミズゴロウのきのみSが出てうれしかった。キモリ、当時は「キモイ」と茶化していたが、まあジュカインは悪いデザインではない。使いどころはないのだが。ゴル旧でトカゲ狩りといきますかね。頼もしい、一歩。