タグ:生活


スキー、めんどくさいなぁ。15分動くために、準備が15分かかるのウザすぎるなぁ。こういう効率の悪さは取り除きまくってきたのに、わざわざやらされるのウザいな。

ずっとドタバタはしていなかったが、似たことでくり返し悩んでいるのめんどくさいな。いいやん、この作戦でやってみたらええやん。ま、どうぞいろいろ改変してみてくれというカンジ。ぼくはまとめるだけだからね。


頼もしい、一歩。


妻も子もたっぷり昼寝してしまったので、ぼくが散歩がてら夕飯を買いに行った。1000円の本マグロが600円になっていたので、スパッと買ってしまった。割引率も相まって、めちゃくちゃおいしく感じた。うれしいね。なんだかんだ、漫画アプリに時間を割いてしまっている。しまっている、というほど困っていないのだが。やはり、刑事モノ、医療モノよりも、スポーツ、ラブコメに限る。趣味だよ趣味。


頼もしい、一歩。


組合の飲み会に行った。別に話す人がいないのはまあいいのだが、とにかく会場がうるさいなあ、という印象。舎弟がたくさんいるタイプの人が、その舎弟である、舎弟がたくさんいるタイプの人と話す場であるので、ぼくにとってはあまり盛り上がることではない。どうかと言えば、「もう自分の評価とか気にならないおじさんおばさん」が一番かわいらしいので、それを観察するのがおもしろかったな。このために来年も行くか。


頼もしい、一歩。


勝手にドタバタっとしていたけれど、よくよく考えたらそんなにドタバタしないでもよかった、という日。まあ普通かなという日にできたのでよかったわ。

眠い時に対空練習って、もしかしてやっちゃダメなのかもしれない。特に画面端に閉じ込める練習の方。うまくできないし、できない時のイライラがすごいな。うまくいかないイライラは、別に乗り越えなくてもいいような気がするのよ。


頼もしい、一歩。


ま、眠いわな。5時半に起きて、かぐや様は告らせたい1~7巻を無料で読んでいたら、一瞬で出勤時間になってしまった。なんだかしょうもないと思ってしまったが、よく考えたらもっとマンガや映画などの作品に敬意を表した方がいい。ゲームで腕が上がることを過大評価することがクセになっている。もっと、ぼーっと見ることを肯定してやれよ、というようなカンジ。


頼もしい、一歩。

↑このページのトップヘ