タグ:育児


Aにクリスマスプレゼントをあげた。ラジコンのカメである。うーん、なぜラジコン×カメなのだろうか。ラジコンと動物、という嚙み合いの悪そうな商品なのだが。ま、おおよそ動画で見たものがそのまんま欲しい、になっただけなのだろうが。

酒を飲んだので気持ちが悪いが、みかんをたくさん食べることで事なきを得たつもりになっている。うん、仕方ないね


頼もしい、一歩。


 まあまあバグって来たので、あえて1日Aと触れ合わない日にしようかなと思った。カフェに行ったり、ゲームしたり、映画観たりしようかと思った。思っただけで、どのようにうまく過ごせるかはわからない。いや、うまく過ごすも何もないか。

ストーブリーグの情報を追うのが楽しいが、LINEニュースのランダムピックではしんどいものがあるな。まあ、そのランダムのおかげで、普段見ないものを見ているのかもしれんが。


頼もしい、一歩。


盆栽に針金をかけて集中していたら、2時間ぐらいたっていた。ミニビニールハウスも買ったので、寒すぎないようにできるといいな。

マックを買ってドライブして買い物をして、Aが寝た。計画通り、といったところか。やはり車の中で食べる、というアメリカナイズされたムーブがプラスになるんだな、と思う。やはり、郷に入れば郷に従え、だな。


頼もしい、一歩。


Aのお遊戯会を見てきた。全体を通してかわいかった。もう少し、保育園の先生とかママさんとかに自分が目移りしてしまうのかなと思っていたが、子どもというのは想像以上にヒキがあるし、2時間見続けることが余裕でできた。ものすごく周りの子どもよりも発達している!という感じもなかったし、劣っている!という感じもしなかったな。

そしてお笑いとしておもしろすぎる、大人が真剣にやって、子どもがぶち壊す、という構図がナチュラルに存在している。天才。


頼もしい、一歩。


余剰の日、みたいな日だった。こういう日ばかりならいいのにな。

朝からお散歩を兼ねてドラッグストアへ。Aがうまく自転車をこげないので、マジックハンドでずっと引っ張った。腕の筋トレになりますわ。

昼寝もきれいに30分とって、バイオ4のエイダ編も終わりにできた。マシンピストルを脛に打ち続けるのがクラウザー攻略の正攻法だったの、なんだか悲しい。


頼もしい、一歩。

↑このページのトップヘ