タグ:育児


久しぶりにパンパンにケーキを食わせられた。腹がいっぱいで眠い。最近朝ご飯であまりおやつを食べないようにしているから、なおのこと眠い。

ようやっと暇ができたのだが、やることがない。それか、金を使いまくってしまうことしかない。別に、金を使うこと自体は楽しくないよな。子どもといっしょにもちもちするだけでも、十分に楽しいけどな。とりあえず、子どもの遊び場行くか。


頼もしい、一歩。


妻がAを連れて友達と遊ぶというので、一人で過ごした。ずーーーっと、右足小指の外側にカチカチになっている部分が気になり続けていたので、皮膚科に行った。開店一時間後に行ったら安定の込み具合で、結局昼ご飯を通り過ぎるくらいまで待ち続け、ドライアイスで焼く(誤用っぽい)のは5分くらいで終わってしまった。しかも、3週間後にまた焼かせてくださいときた。まあ仕方がない、読書タイムだと割り切ってまた待ってやろう。

近所にずーっとあって、でも行っていなかった家系ラーメン屋に行く。チャーシューメンを頼んだが、どうにもこうにも麺が少ない。0.6人前くらいの量しか入っていない。わりとうまかったのだが、そこだけが延々と気になって、正しく評価ができなかった。次行くときは絶対大盛りにしよう。

昼寝をしようとするも、ウダウダスト6のワールドツアーをやっては、アイス食べて、またワールドツアーやって……というくり返しだった。ものすごく初期の依頼の「等価交換」というものがクエストにずーっと残っていて、なんなんだこれと思いながらも、誰に頼まれたかも思い出せず、でもミッションのランを見ても攻略法がわからず、なんなんだよと思って検索してしまった。知るかよ、贋作屋レオナルドがこんなの頼んできてたのなんて。バッグの贋作作ってもらって終わりでいいだろこのキャラ。

頼もしい、一歩。


2か月、実家から引っ越してから、初めてAが保育園に行った後に夫婦どちらとも休み、というシチュエーションになった。こう思うと、ホントに余裕はないなぁと思う。僕は全く、これでもいいのだが、妻が一緒に過ごしたい気持ちがにじみ出ているのが見てわかって、こちらもツラくなってくる。ここはあえて機械的に無視していくのが得策のように思っているので、しっかりとサイコパスしていこうと思う。

朝からしっかりと活動。wifi回線の契約をしに行ったのだが、途中で親会社のセンターに、電話でエラーを直してもらおうとしたら、センターが10時から始まりで、センターより子会社が先に開店してるの偉いなと思ってしまった。プロの仕事が垣間見えた気がした。なんというかこう、すごいと思われなさそうなところ、水面下のところこそ、徹底した仕事をするというか。こういうところを見るのが楽しいよね。

昼ご飯は有名なから揚げ屋さんに。かなりのザクザク感でおいしかった。ただ、ひたすらプリプリしていたので、なんだか食べ飽きてしまった。まあ、しっかりと食べ切ったが。

食洗器でQOLを上げようとしたのだが、小さな電気屋にはデカい食洗器しか売ってないんだね。小さい電気屋に大きい食洗器、大きい電気屋に小さい食洗器、ちぐはぐなんだよね。


頼もしい、一歩。


墓参りを一日中やってきた。なんだか、ナチュラルというかニュートラルに、妻と久しぶりに長くしゃべることができた気がする。内容は覚えておくような大切なものではないのだが、老後のこと、前職のこと、音楽のこと。うまく言えないのだが、豊かな時間だったなぁと思う。

Aがラーメン大好きになってしまった。お腹が空いていたのかとも思うが、小学生まで注文可能なおこさまラーメンを必死こいて食べ、もう食べられないだろうと「ごちそうさまでしたするか?」と聞くと、「やだ、まだ食べる」と、子ども特有のイヤイヤ気を発揮し、1時間近くかけて麺をゆっくり、全部食べ切った。いやはや……店の人には悪いが、子どもの成長に付き合っていただき、ありがとうございました。店員さん、イヤな顔一つせずに片付けしてくれて、本当にGODだな。

ストリートファイター6って、CERO15なんだあ……。スケベだからってこと?流血のあるモンハンよりよっぽどマシだと思って平気で子どもの前でやっていたのだが。あ、もしかしてあまりにイライラして台パン必至だから年齢を上げたってこと……?さすがに違うか。10年くらい前はパンチラとかめちゃくちゃスケベだと思っていたが、うん、今はある程度スケベ、というかアイコンとしてのエロ、という感じにとらえるようになってきた。大人というのは、そんなものだ。


頼もしい、一歩。


ネオンテトラを10匹勝ってきたが、もう7匹死んでしまった。ここまで長く水槽をいじってきて、こんなにバタバタと音を立てて魚を落としてしまったことがなかったので、かなり動揺している。まあ水槽の中の魚やエビの数が多いのかもしれないし、牡蠣殻をレッドスネール用に置き始めたせいで、アルカリ性に傾いて体調が悪いのかもしれない。とにかく、780円で生餌を買ったもんだと思って、あまり全滅しても悲しまないようにしよう。ただ、間違いなく導入によるうまくいかなさだったのは自覚するべきだとは思う。再チャレンジだな。

Aとすごく長く過ごしている期間があるが、まあ普通だな。妻のアラが目に付く、というのは欠点だったが。むしろ、洗濯とか食器洗いとか、こまごまするモノの方がよくやっているように思える。対子どもは、本当に下手でてぃ先生のちびっこモンスターを見ていると、たいていダメパパをしっかり妻が、「これやっちゃうんですよね~」みたいな感じで見ている放送が多いのだが、ぼくの妻は、我が家においてこれが逆転しているときちんと理解しているのだろうか?これをわかってもらえていないのだとしたら、ちぐはぐで、ここでモヤモヤしているのかなぁと思う。


頼もしい、一歩。

↑このページのトップヘ